FAQ

FAQ

商品について

  • Q. どのようなブランドがありますか?
    A. サイト内にございます、ブランド一覧ページにて、ご確認ください。
  • Q. 検索しても「商品は見つかりませんでした。」と出てしまいます。
    A. 検索キーワードを変えて再度お試しください。特にブランド名については、表記にご注意ください。
  • Q. 自分に合うサイズが分からないのですが、どれを選べばいいですか?
    A. TOGA ONLINE STOREでは、独自の採寸方法により商品を採寸し、 商品画面に記載しております。同じサイズ名表記であっても、商品やブランド、デザイン・素材によってサイズが異なりますので、ご了承ください。
    ※「サイズが合わない」「思ったものと違う」「注文を間違えた」といったお客様都合による返品・交換はお受け致しかねますのでご注意ください。
  • Q. 再入荷するか教えて欲しい。
    A. SOLD OUTの商品は再入荷ボタンが表示されますので、クリックしてメールアドレスを登録してください。
  • Q. 再入荷したら連絡が欲しい。
    A. 再入荷ボタンからメールアドレスを登録してある場合は、商品が再入荷された際にメールで通知が届きます。
  • Q. 裾上げ・お直しは出来ますか?
    A. TOGA ONLINE STOREでは、裾上げ、お直しサービスは承っておりません。
  • Q. 商品の色・ニュアンスがよく分かりません
    A. 商品の画像は、できるだけ商品に近いカラーにて掲載しております。
    同じカラー名でも商品により色味が異なりますので、色味については商品画像にてご確認ください。
    ご覧の環境によっては、実際の商品と誤差が生じてしまう事もございます。あらかじめご了承ください。
    ※「サイズが合わない」「思ったものと違う」「注文を間違えた」といったお客様都合による返品・交換はお受け致しかねますのでご注意ください。

ご注文について

  • Q. 支払い方法を教えてください。
    A. お支払いはクレジットカード、代金引換、のいずれかをお選びいただけます。
    ※一部、代金引換を選択いただけない商品がございます。あらかじめご了承ください。
  • Q. 代引手数料はいくらですか?
    A. 1回のご注文につき手数料は
    300円(税別)
    となります。
  • Q. 購入手続きが完了するのはいつですか?
    A. 購入手続きにて、お客様が「注文完了」ボタンを押されると、購入手続き完了となります。
  • Q. ちゃんと注文が出来ているか確認したいのですが?
    A. ご注文と同時に、ご登録のメールアドレスにメールが届きますので、ご確認ください。
  • Q. 注文したのに、注文確認メールが届きません。
    A. 注文後、24時間経過してもEメールが届かない場合には、以下のことが考えられます。
    1.注文が完了していない。
    2.登録のEメールアドレスが間違っている。
    3.迷惑メールフォルダに振り分けられている。
    4.迷惑メールの設定でドメインを指定している、または受信許可ドメインに指定していない。
     指定ドメイン: @toga.jp
    5.メールサーバー側で、迷惑メールとしてブロックされている。
    6.当社都合による未送信。

    お手数ですが、お問合せの前に注文履歴画面からご注文状況をご確認ください。
    ご注文内容が表示され、Eメールアドレスもお間違えがない場合は、迷惑メールフォルダなどに振り分けられていないかご確認ください。
  • Q. クレジットカードが使えないのですが。
    A. 取扱可能カード一覧は以下のリンクを確認ください。
    又はクレジットカード会社へお尋ねください。
  • Q. 領収書が欲しい。
    A. <クレジットカードの場合>
    カード会社より発行されます、クレジットカードのご利用明細をご利用ください。

    <代金引換の場合>
    配送業者の配送伝票についている領収書をご利用ください。

    ※法人のお客様へ
    法人のお客様で別途領収書発行をご希望の場合は、お問い合わせへご連絡ください。
  • Q. 追加注文・複数の注文をまとめることは出来ますか?
    A. 申し訳ございませんが、追加でのご注文・複数の注文をまとめる事は承っておりません。ご了承の上、ご注文のお手続きをお願いいたします。
  • Q. 電話で注文は出来ますか?
    A. TOGA ONLINE STOREでは、承っておりません。
  • Q. プレゼントとして送る事は出来ますか?
    A. TOGA ONLINE STOREでは、承っておりません。
  • Q. ラッピングはできますか?
    A. TOGA ONLINE STOREでは、承っておりません。
  • Q. 熨斗をつけることはできますか?
    A. TOGA ONLINE STOREでは、承っておりません。
  • Q. ショッピングバッグ(紙袋)をつけることはできますか?
    A. ご購入者様全員にショッピングバックを同梱しております。
  • Q. 複数注文した商品を1つにまとめてラッピングすることはできますか?
    A. TOGA ONLINE STOREでは、承っておりません。

配送について

  • Q. 注文してからどの位で商品が届きますか?
    A. ご注文をお受けしてから、通常7営業日前後で出荷いたします。
    なお、ゴールデンウィーク・年末年始・セール開催中の期間、または北海道・九州各県・沖縄県ならびに離島などの一部地域への配送の場合、お届けまでに時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。なお、配送日から14日以内にお受け取りを頂いております。合わせてご了承ください。
  • Q. 配送料はいくらですか?
    A. 1回のご注文につき以下の送料をいただきます。
    全国一律 700円(税別)
  • Q. 配送日時を指定できますか?
    A. 配送日時の指定につきましては承っておりません。
  • Q. 自宅以外の住所に送れますか?
    A. お届け先は、ご自宅以外にもご指定いただくことができます。
    お届け先のご住所欄に希望届け先(国内に限る)を、ご入力ください。
  • Q. お届け先住所を間違ってしまったのですが。
    A. お問い合わせまでお問合せください。
  • Q. 自分の注文した商品が今どこにあるのか知りたい。
    A. 商品の出荷が完了次第、メールをお送りいたします。
    各運送会社の追跡サービス画面で発送済み商品の配送状況がご確認いただけます。
  • Q. 配送業者の指定はできますか?
    A. TOGA ONLINE STOREでは、承っておりません。
  • Q. 店舗で受取ることは出来ますか?
    A. TOGA ONLINE STOREでは、承っておりません。
  • Q. 長期不在で商品が返送されてしまいました。
    A. お届けの際にご不在の場合、配送会社より通知させていただきますので、配送会社へお客様よりご連絡をお願いいたします。ご連絡がない場合は、弊社にご注文の商品が返送されます。その際はキャンセルの手続きをさせていただきます。予めご了承ください。
  • Q. 海外に発送できますか?
    A. 商品のご注文および配送は日本国内のみとさせていただきます。

返品・交換について

  • Q. 不良品だったので返品(交換)したい。
    A. 到着した商品が、不良品や注文内容と異なる商品であった場合につきましては、至急、返品・交換の対応をさせていただきます。
    ご対応方法をご案内いたしますので、商品到着後7日以内にお問い合わせまでお問合せください。
  • Q. イメージと違ったので返品(交換)したい。
    A. 「サイズが合わない」「思ったものと違う」「注文を間違えた」といったお客様都合による返品・交換はお受けすることができません。ご注文いただく際には、商品ページやサイズガイドなどで十分に商品の内容をご確認ください。
  • Q. サイズ交換をしたい。
    A. 「サイズが合わない」「思ったものと違う」「注文を間違えた」といったお客様都合による返品・交換はお受けすることができません。ご注文いただく際には、商品ページやサイズガイドなどで十分に商品の内容をご確認ください。
  • Q. クーリングオフは適用されないのですか?
    A. クーリングオフは適用されません。クーリングオフは訪問販売や電話勧誘を対象とした消費者を保護する為の法律ですが、本サイトのような通信販売にはクーリングオフは適用されません。ご了承の上、ショッピングをお楽しみください。

会員登録・ログインについて

  • Q. 会員登録には費用が発生しますか?
    A. 会員登録は無料です。会員登録ご希望の際は登録ページよりお申込ください。
  • Q. 会員登録が出来ません。
    A. エラー箇所をご確認の上、ご登録手続きをお願いいたします。
  • Q. 会員登録をしたいのですが、登録後届くはずのメールが届きません。
    A. 会員登録後、メールをお送りしますが、
    24時間以内に届かない場合、お手数ですが、お問い合わせまでご連絡ください。
  • Q. メールアドレスが変わった場合はどうしたらよいですか?
    A. TOGA ONLINE STORE にてメールアドレスの変更手続きをお願いいたします。
    新しいメールアドレスをご登録いただきませんと、注文完了メールなどをお受け取りになれない可能性がございますので、ご注意ください。
  • Q. 自分以外の名前で登録できますか?
    A. 必ずご本人の名義でご登録ください。
  • Q. 登録内容を変更できますか?
    A. ご住所、電話番号、メールアドレス、パスワードなどの登録内容を変更することが出来ます。
  • Q. ログインできません。
    A. ユーザーパスワードが異なっている可能性があります。大文字小文字等、入力に間違いがないかご確認のうえ、再度お試しください。
  • Q. パスワードを忘れてしまいました。(ログインできません)
    A. ご自身で登録されたパスワードを忘れてしまった場合は、お問い合わせへご一報ください。
  • Q. 退会したいのですが。
    A. 退会されますとTOGA ONLINE STOREを含むご登録いただいているお客様情報のほか、すべての情報が削除され会員特典サービスをお受けいただけなくなります。
    以上にご了承いただき、退会される方は、お問い合わせに所定の内容を記載いただきご連絡ください。
    ただし、すでにご注文いただいております商品は、出荷させていただきますのでご了承ください。
    またメールの配信のみを停止されたい方は、ご登録情報を変更することが可能です。
    お問い合わせに所定の内容を記載いただきご連絡ください。。
  • Q. 会員登録をせずにTOGA ONLINE STOREを利用したい。
    A. 会員登録をせずにゲスト購入することが可能です。購入フローの最後に情報の保持をチェックせずに購入完了をしてください。

メールマガジンについて

  • Q. メールマガジン配信を希望しているのに、メールが届きません。
    A. 登録のEメールアドレスが間違っていたり、迷惑メールフォルダに振り分けられている、もしくは迷惑メールの設定でドメインを指定している、または受信許可ドメインに指定していない可能性がございます。今一度ご確認ください。
  • Q. メールマガジンの配信を止めて欲しい。
    A. お問い合わせへご一報ください。

その他

  • Q. 取り置きサービスはありますか?
    A. TOGA ONLINE STOREでは、承っておりません。
  • Q. セールはいつからやりますか?
    A. サイト上での告知及び、メールマガジンにて通知を行っております。
  • Q. サイトが見れなくなった(文字化けする/画面がくずれる/FLASHが見れない等)
    A. 当社サイトを快適にご覧いただく為、以下の内容をおすすめしております。

    iOS10以上 / Android5以上 / IE11以上 / Chrome, Safari, Firefox最新Ver
    ※当社サイトは、アクセシビリティーとユーザビリティーの向上を目指し、CSS、JavaScriptなどのウェブ標準技術を採用しております。
     CSS、JavaScriptの機能を有効にして、上記ブラウザをご使用ください。
    ※OSX Internet Explorer 及びMac OS 9.x以前のブラウザをご使用の場合、レイアウトの一部が正常に表示されない場合がございます。あらかじめご了承ください。

    ■プラグイン
    当社サイトでは、より快適に楽しみいただくためにアニメーションやビデオなどを使用したコンテンツをご用意しています。コンテンツをお楽しみいただくために必要なプラグインを適宜インストールください。

    ■推奨モニターサイズ
    1024×768 pixel以上

    ■推奨通信速度
    ブロードバンド環境推奨
  • Q. 問合せをしたのに回答が来ません。
    A. お問合せには迅速にご対応させていただくようにしておりますが、土日、祝日にお問合せいただいた場合などは、翌営業日より順次ご回答させていただいております。